サンクトペテルブルク(ロシア)デミヤーノヴァ・ウハー:魚料理

画像


デミヤーノヴァ・ウハーは魚料理のお店です。
お店に入ってまずおじさんに「魚しかないけど大丈夫か」みたいなことを聞かれました。

かわいい魚の絵が描かれた塩・コショウ入れ。

画像


「33」の札はコートを預けたクロークの引き換え札。



黒パン。

画像


2人前頼んだら3枚出てきました。
真ん中で切られているので全部で6切れ…つまり1人あたり1.5枚ということなのでしょうか。



バターはバラ型。

画像




とてもおいしかったニシンのマリネ。

画像




ウハー・バルチースカヤ。
るるぶで紹介されていたスズキとサーモンのクリームスープ。

画像


乳っぽい風味でサラサラした口当たり。
ポタージュのような濃度のあるスープを想像していたのですが、これはこれでおいしかった。



ウハー・なんとか。
メニューを見てもよくわからないので適当に注文。

画像


バルチースカヤのすまし汁版といった感じ。
魚も野菜もたっぷりのディルも、バルチースカヤと共通だったように思います。

違っていたのは、こちらはニンニク風味であること。
そして粒コショウ入りであること。
おいしかったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

chuchun@docomo.ne.jp
2013年11月05日 23:40
まみですσ(´∀`мё)初めまして!しぁんしぁんさんのブログ大好きです゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!今日はついに見てるだけじゃ足らずコメントしちゃいましたσ(^○^)実は最近、しぁんしぁんさん自身にも興味がるんですけども…(*ノωノ)キャーもしよかったら、お友達になってほしいですσ(´∀`мё)メールもらえたら嬉しいな(*・∀<*) それじゃ待ってますです(●´∀`●)

この記事へのトラックバック