スワンナプーム国際空港(タイ)マジックフードポイント:揚げソムタム

画像


突き当りの一番左端のブースにて。

画像


画像


Fried Papaya Saladって何だろう?
揚げソムタムってこと?そんな料理あるの?…と謎に思いながら注文。
(後で調べたら、タイ語で「ソムタムトード」と書いてあるんですね。)

画像


登場したのは、ごぼうのかき揚げみたいな食感の揚げパパイヤの上に、小エビ、インゲン、ピーナッツ、コーン、トマトと、ソムタムのタレをかけた料理。
メニューボードの写真の盛り付けとはちょっと違っています。

味は、甘くて、おやつみたいな感覚。
タレがしみ込んだ部分が、だんだんしなっとしてくるのが面白くておいしいです。
ご飯のおかずという感じではない。
ビールのおつまみには良さそう。

ところでこのフードコート、10年ぶりに利用しましたが…
昔はいかにもスタッフ食堂然としていて、主な客層はネクタイや制服を着用した人達、その中に安飯目当ての個人旅行者がぽつぽつ紛れ込んでいるような状態だったのですが…
今回(2017年4月)、団体旅行客で大賑わいだったことに大変驚きました。
おそろいの帽子をかぶった人達が、何十人も、何団体もいました。
ひょっとして、ツアーの旅程にここで食事をすることも組み込まれているのか?
いつの間にやら名所になってしまったのか?
利用方法をよく知らないまま来てしまう人も多いみたいで、クーポン制だというのに現金で払うと主張して店員さんともめたり、値切ろうとしたりで、それはもうてんやわんやの大騒ぎだったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック